illustration web site Easygoing

BLOG

2015年3月29日

4/5の名古屋コミティアに久々に参加することになりました。
申し込むときには新作描く気満々だったのですが、急に忙しくなり時間がとれません・・・どうなるんでしょう。
あまり期待されると申し訳ないので、気が向いたらチラッとのぞいてみてください(苦笑)

艦これアニメは久々に楽しませていただいたアニメでした。
もう少し絵を描きたいな。

あと、このブログ更新しづらいので、今後は最新情報はtwitterか他の形をとりたいと思います。
よろしくです。

2015年2月4日

久しぶりの更新ですね。
近況はTwitterでときどきつぶやいているのでそちらをご覧ください。
最近はトミーさんの絵をひたすら描いてました。
やっとクリスマスのイベピンが終わったので、次はバレンタインです。
イベピンたくさん受けてしまうと通常のリクが受けれなくなっちゃうのが残念ですね・・・。
スピードあげて描けるよう、がんばります。

あと、艦これやってます。・・・が、無課金なのでとても地道・・・。
ケッコンどころか改造できる日はいつやら・・・というスローペースです。
お気に入りキャラは・・・まだ出会ってない娘も多いので、序盤にでた娘では 那智とか時雨とか赤城とか。地味めなキャラがいいです。
Twitterにときどき落書きあげてます。

・・・なんてここに書いても誰も見てないと思いますが(^^;
以上、独り言でした。

2014年11月4日

ぽぷかるパーティに土曜日だけ参加してきました。
初めてのイベントだったのでどうなるのか心配でしたが
お客さんと楽しくおしゃべりできてよかったです。一日中雨だったことだけが残念でした。
どちらかというとステージやコスプレのお客さんがメインのイベントのようで
即売展示スペースは雨に濡れないと行けない場所にあって、
コスプレイヤーさんたちもあまり行きにくい場所だったかな・・・と。
晴れていれば全然問題ないんですけどね(^^;
日曜日の方が賑わっていたようで、ちょっとうらやましかったです。
来年も都合が合えば参加したいな♪

イベント参加はしばらく見送ろうと思ってたけど、今回参加して楽しかったので
また来年、どこかでスポット参戦するかもです。
そのときはまたよろしくお願いします!

2014年10月31日

久しぶりにイベント参加することになりました。11/1(土)「ぽぷかるパーティ」です。
新作のポストカードも作りましたので、よかったらお立ち寄りください。
ローカルなイベントなので、どれくらいお客さんが来るのか見当がつきません・・・(^^;

2014年8月15日

久しぶりの新作描きました。森ガールです。
時間なくてとりあえずpixivに掲載・・・。
夏コミにてポストカードの委託をしてもらえることになりました。16日(土)東4ホール ラ33-b「R-device」さんにて。よろしかったらお立ち寄りください(^-^)

いい加減更新しやすいサイトに改修したい・・・!

2014年2月9日

3/30の名古屋コミティア、申し込みました。
久しぶりのイベント参加、何か新作ができるようにがんばります。

2014年1月15日

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
しばらく絵を描かない生活が続いていましたが、お絵描き再開しました。
トミーも再開しました。
やっぱお絵描きは楽しいですね。すごく集中してしまいます。

2013年10月6日


久しぶりの更新です。
先日の名古屋コミティアは残念ながら都合が悪くなり、欠席してしまいました。
自分のスペースに来てくださった方がもしいらっしゃるのなら、本当に申し訳ございませんでした。
欠席したのは初めてです・・・とても心苦しいです。
来週末の関西コミティアは(急な体調不良とかしない限り)必ず参加します!

最近読んだ漫画、進撃の巨人が面白いです。
シナリオはシリアス路線かと思えば、ところどころに入ってくるギャグ要素とのギャップに驚かされています。
ラクガキはミカサ。かっこいい強いお姉さんはステキです!

2013年7月17日

10月の関西コミティア、申し込みました!
回を重ねるごとに参加サークルが増えているので、そろそろ抽選にならないかとヒヤヒヤしています・・・。 どうかとれますように。

最近はトミーの依頼が続いていますが、それ以外にも新しい絵柄をひそかに挑戦中です。 うまく新規開拓できるといいな。
トミーは絵を描いたキャラクターたちがリプレイで活躍するのを見ると、とてもうれしくなります。 私も少しはお役に立ててるのかな・・・?♪

最近のマイブームはパズドラ。無課金だと神がなかなか出なくって、のんびりペースでやっています。

相変わらずとりとめのないブログですみません。絵の新作もないし。あ。トミーにはありますので、そちらを見てくださいね!

2013年5月8日

コミティア104ではお立ち寄りくださった皆さん、ありがとうございました。
さすがGWの東京のイベントですね。すごい人!
友達とたくさんおしゃべりしすぎて、スペースを留守にすることが多かったのが心残りです…。
一応隣の友達のスペースでお会計もできるようお願いしてあったのですが、 案内のメモが小さかったので、気付かなかった方もいるかもしれないですね。
もしそういう方がいらっしゃったらご意見いただけるとうれしいです。以後もっとわかりやすいように対策しますm(_ _)m
それ以前に、もう少しスペースにいるようにします(苦笑)

新刊、ペラッペラですみません。 次回は漫画を増やしてリベンジしますので、こりずにまたお立ち寄りいただけるとうれしいです。

次のイベント参加は、秋の予定です。 そのときの状況によりますが、関西・名古屋・東京…全て行けるといいな(>_<)

2013年5月4日


新刊間に合ったーーー!!
8ページという鬼のような薄さですが、なんとか形にできました(泣)

2013年5月3日

アイヌ本表紙作成中・・・
たまには背景つきを描こうと思ってがんばってます。
新しいソフト(CLIP STUDIO PAINT)がアナログ感覚で描けて、予想外に背景が楽しくなってきました♪

・・・それ以前に間に合うのか!?(汗)

12pか8pか・・・とても薄い本ですが、なんとかがんばります!!

2013年4月21日

アイヌ本制作中です。
キャラの名前ができました(遅っ)


右が「アリシカ」、左が「ウヌル」です。
イベントのときにも聞かれましたが、姉妹ではなく、同じ村に住む同い年の友達です。

名前ができると不思議とキャラがいきいきしてきますね♪
楽しくなってきました(妄想中)

といっても、壮大なストーリーとかはありません。 キャラの個性を生かした、ほのぼのとした日常がメインになりそうです(^^;

2013年3月31日

今日は名古屋コミティアでした。
久しぶりのイベント参加なのに、新作はポストカード一枚だけという寂しいスペースでしたが、 それでもお立ち寄りいただいたみなさんに感謝です!
今日はふと自分のスペースの写真を撮ってみたのですが、地味ですね・・・うちのスペース(泣)
写真に撮ると客観的に見れるので、グサリときます(苦笑)
もっと鮮やかにしないとね。

次はGWのコミティア。なんと誕生日席です(汗)
なぜ?っていう配置ですが、これを励みに新刊がんばります。
原稿が進み次第、情報載せていきますね。

やりたいことがあり過ぎて、時間が足りない・・・睡眠時間削ろうかな。

2013年2月6日

久しぶりに更新します。
今年初ブログなんですね(笑)今年もよろしくお願いします。
いろいろやりたいことが山積みで、サイト更新は後回しになってしまってます。

とりあえずトミーはゆっくりペースでやっています。
最近のお絵描きはほぼトミーですね。

このサイトはごっそりサーバーお引越しする予定です。
URL変わってしまいますね・・・そのときはまたお知らせします。
楽すればいいのに、あえて面倒なことをやりたがる人間なので時間がかかって仕方ない(苦笑)

イベントは数ヶ月に1回出没する方向で。
決まり次第Informationに載せます。

新しいソフト(CLIP STUDIO)を模索中・・・。スピード上がるといいな。

2012年10月20日

遅ればせながら・・・先週は関西コミティアに行ってきました。
久々のイベント参加なのに新刊はないという残念なスペースにもかかわらず
お立ち寄りいただいた皆様、本当にありがとうございました!
アイヌ本、期待してくれていた方がこんなにいらっしゃったなんて・・・
ホント申し訳ない気持ちと、うれしい気持ちとごちゃ混ぜです(^^;
唯一用意したイラスト本(再版)もおかげさまで午前中には完売してしまいました。
もともと少ししか作ってなかったのですが・・・手にとって下さってありがとうございます!

今はトミーがメインになってますが、HPにも新作載せられるよう
バランスとっていこうと思います。
このHPも、更新しやすいようリニューアル計画中です。
次のイベントは来年ですね。年末くらいどこかに出たかったな・・・。

2012年9月6日

もう9月なんですね。時間が過ぎるのは早いです・・・。
トミーでは8月から新しいゲームが始まり、これを機に絵柄選択制を始めてみました。
等身高めとSD(デフォルメ度高め)の2種類からお客様に選んでもらっています。
子どもだとあまり差がなくなってしまいますが、大人だと大きく描き分けができると思います(たぶん)
かっこいいお兄さんとか、ミドルなおじさんとか・・・幅広い依頼がきてくれるといいな・・・。

そんなこんなで、トミー中心の活動になってしまってますが、
関西コミティアまでに新刊用意しなくっちゃ!

2012年7月31日

とりあえず一段落ついたので、更新・・・。
全然更新されないサイトでごめんなさい。絵もトミーばっかりだし。
世の中は夏のイベントに向けて忙しい時期のようですが、私はのんびりしております。
次のイベント参加は10/14の関西コミティアの予定です。
間隔開きすぎて忘れ去られてそうですね。

「CLIP STUDIO PAINT」で線画を描くようになりました。
Photoshopより時間短縮できてそう。次は塗りも試してみよう。

そういえば、8月はトミーの水着コンやら新しいゲームが始まるので楽しみです。
絵を描く機会を大事にしたいです♪

2012年7月5日

イベントラッシュが終わって話題がなくなり、間が空いてしまいました。
今はトミーのお仕事を進めつつ、友人から借りたドラクエ6をやっています(笑)
昔懐かしい感じがたまりません!

最近「CLIP STUDIO PAINT」という新しいソフトを試しています。
今までPhotoshopだけで全てこなしてましたが、適材適所、使い分けてもいいかな・・・とやっと思い始めました。
線画のスピードはあがりそう♪

2012年5月15日

遅ればせながら・・・関西コミティアにお越しくださった皆様、ありがとうございました!
スケブ描かせていただけたり、絵の感想いただけたり、写真見ていただけたり・・・
本当にうれしいです。こんなつたない絵でも続けていると良いことあるんですね(苦笑)

今回は少しゆっくり会場を見て回りました。
一周見て回るにはちょうどよい規模のイベントなので助かります。
(東京では広すぎて友人のところくらいにしか行けません・・・)
みなさんの作品を見て、良い刺激を受けてきました。
自分だったら、こういう本が欲しい・・・!というアイデアを探りつつ、構想を練っております。
今回、春のイベントラッシュに新刊が出せなかったのは残念ですが、
決して無駄にはしませんよ!
アイヌ本にガーデニング本、まだまだ諦めてませんから!

それにしても、新作を描くのに睡眠時間を削った結果、しばらく眠気との戦いで死にそうでした。 イベント直前に睡眠時間を削ってまで描くのは危険ですね。
もう少しゆとりあるお絵描きをしなくては。

というわけで、新作をギャラリーにアップしました。今回の新作+αで壁紙風にしてみました。すごく久しぶりの新作・・・
時間ができたので、トミーウォーカーも再開します♪

2012年5月12日

明日は関西コミティア。新作は右のとおり。完成するのか・・・!?
答えは会場で(笑)

2012年5月6日

コミティア100、お疲れ様でした。
こんなに沢山人がいるコミティアは初めてでした・・・だてに100回じゃなかったですね!
そんなイベントに参加できて、ほんとにうれしく思います。

お立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました。
久しぶりの友達とも沢山お話ができ、はじめましての方との出会いもあり、
充実した一日となりました。
これからも地道にコツコツ・・・がんばります!

来週は関西です。1週間後ってなかなかハードスケジュール(苦笑)
でも春のイベントラッシュはこれが最後。
悔いの残らぬよう1枚くらい新作を!ラフができたらここにアップしますね。

2012年5月2日

まもなくコミティア100ですね。
残念ながら新刊はありませんが、無料配布用にポケットティッシュをご用意しました♪
もしよろしければお立ち寄りください。

最近・・・というか元々かもしれませんが、手が遅いです。
どうしたら絵が早く描けるようになるんでしょう?不思議です。

2012年4月3日

先日のそうさく畑では、スペースに立ち寄ってくださった皆様、本当にありがとうございました。
結局新作は写真のポストカードだけ。ポストカードのみという寂しいスペースでしたが、それでも立ち寄ってくださるみなさまにはほんと感謝の気持ちでいっぱいです。
そうさく畑は初参加でしたが、アットホームなイベントでした。企画がいっぱいで、スタッフのみなさんの努力が至るところに見受けられます。いいイベントですね。
年に一回しかないことがもったいないです。でもこの充実した企画は年一じゃないとできないのかもしれないですね。
次はGW。次こそは新刊を・・・!(毎回言ってるからそろそろ愛想つかされそうですね(苦笑)

2012年3月18日

最近は仕事に追われてまして、ほったらかしなサイトでごめんなさい。
そして、気づいたら今日は名古屋コミティアでした(汗)
新刊も新作も何もないスペースだったのですが、立ち寄ってくださった方々、本当にありがとうございました。
みなさんにあふれんばかりのパワーに、やる気をいただいてしまいました。

帰りは松坂屋美術館に寄り道。
50年前の絵なのに、古さを感じさせない魅力的な絵・・・ステキです。惚れ惚れして、さらにやる気UP。
付き合ってくれたMちゃんに感謝!!

次回は4/1のそうさく畑です。そう、もう2週間しかないのです。
1枚でも新作出したいので、なんとかがんばります!
イラストコンテストも・・・未熟者ですが参加してみようかな・・・。

2012年1月24日

忙しいときに限って、さらに・・・という話はよくあることで。
こんな私でも必要とされてることはよいことだ!・・・と思うようにしてます。
で、忙しいときに限って、全然関係ないことをして遊んじゃったり・・・というのもよくあることで。
・・・よくあってはダメですね(--; 寄り道は程ほどに。

2012年1月15日

年始の体調不良も回復したところで、3月から5月のイベントラッシュに向けて申込書を書いてみました。
(詳しくはInformationにて)
あまりのラッシュにクラクラしながらも、どれも出たいイベントばかりだったのでがんばりますよ!
新刊は絶対出さなきゃ!でもその前にトミーのお仕事!
しばらく忙しくなりそうです。

2012年1月3日

明けましておめでとうございます。
2012年はさらにお絵描きに打ち込む年にしたいと思います。
とりあえず最初のイベントは3月です。
もしよろしければ、お付き合いよろしくお願いします♪

今回の年越しは、なんと人生初のインフルエンザでスタートしました…。
除夜の鐘も、お正月番組も全然見れず、ずっと寝込んでいましたので
イマイチ新年な気分になれていません…(泣)
回復したら初詣に行って、心新たにスタートを切りたいと思います。
みなさんも、外出後のうがい・手洗いを忘れずに!!

2011年12月23日

もうすぐクリスマスですね。
そしてすぐに2012年・・・。
この年末はトミーさんのお仕事を沢山いただけましたので、
充実した日々が送れそうです♪
クリスマスイラストを描きそびれたので、ラクガキを載せてみました。
ではみなさん、よいクリスマスを!

2011年11月27日

気づいたらパソコンも立ち上げず、絵も描かず、毎年恒例の年末調整にバタバタしていたら、もうすぐ11月末じゃないですか!
時が過ぎるのは早いですね・・・。
まめに更新ができるよう、手書きブログとかあさっていたのですが
慣れなくて単なるらくがきにむっちゃ時間がかかってしまいました。
結局紙の上が一番なのかな・・・。

2011年10月31日

今日はハロウィンです!・・・かといって何があるわけではないのですが。
でもハロウィンも次に控えているクリスマスも、「色」が好きです。
街が鮮やかになりますよね。ふらっと雑貨屋さんとかに行きたくなります。

2011年10月17日

関西コミティアでスペースに立ち寄ってくださった皆様、本当にありがとうございました!
うれしいことにほとんどの時間、スケブ(と友人の原稿手伝い)を描いておりました…。
こんな私に頼んでくれるなんて、本当にありがたいことです。
今回新刊も間に合わず、ほとんどポストカードしかないスペースでしたので、 退屈な一日になるんじゃないかと心配していました。
ですが、新刊(アイヌ本)を期待してくださっている方、車ネタのお話をしてくださる方・・・
温かい声をかけてくれた方々が沢山いらっしゃって、とっても心温まる一日でした♪
本当にありがとうございます!
大阪、いいところですね。

次回イベント参加は来年(おそらく3月の名古屋コミティア)になりますが、 時間があく分、しっかりした本をお届けできるようがんばりますね。
車イラストも新作描きたいな♪
BACK